村山動物病院ブログ

遊びながらトレーニング★

2016-02-04

こんにちは!看護師の谷口です。

立春が過ぎ、お散歩や日向ぼっこが楽しくなるような暖かい日差しになってきましたねyjimageITNJ2PJ8

みなさん風邪などひかれていませんか?

 

 

先日、紹介した愛犬こむぎのアンチエイジングとして行った

バランスディスク」というグッツを使ってみたので、ご紹介します♪

無題2

 

人間のバランスボールのように体幹を鍛えたり、筋力を高める効果があります。

怪我や病気の際のリハビリにも効果的です。

 

 

いざ乗ってみよう!・・・とすると?

 

最初はバランスディスクそのものを避けてしまい、

なかなか乗ろうとしませんが、段々抵抗がなくなってきます。

ではお座りの体勢だとどうでしょうか(^o^)

 

 

少しふらつきはありますが、基本的には上手に乗っています。

座っているだけでもバランスをとるのに良いですよ♪

 

 

因みにこむぎの場合は、ご飯をご褒美にして行なっています。

堅苦しく「やらなきゃいけない」と考えると気が重くなってしまいますよね?

なので、遊び感覚でやると楽しくトレーニングできますyjimage

 

 

でもどうしてもおもちゃなどで遊ぶのが苦手だったりする子もいると思います。

そんな時はドアの境目などを利用してみるのも効果的です!

ここを通らないと進めないよ、という風な工夫をしてみると、意外とスーっと通ってくれます。

 

 

最初に載せた絵をご覧になって、大きくて保管が大変という方もいらっしゃるかと思いますが、

このバランスディスクは市販の空気入れを使うことで厚さを調節できるので、使わない時は空気を抜いて薄い状態で保管が出来ます。

使いたい時にお好みの厚さの分空気を入れてください♪

 

 

当院待合室にて初回のみ10~20分/500円(税込み)でお試し出来ますdog_corgi  ワンコインでできますよ★

このブログに掲載させていただける方は1回無料でできます。

2回目以降は、診察料込み1000円(税抜き)になります。予約制になりますので、病院までご連絡ください。(tel:044-977-8829)

新規の方は別途料金がかかります、ご了承ください。

 

お得な回数券もございます♪

5回分の料金で7回出来ますよ(^o^)/お気軽にお聞きください!

 

一度試してみてお家でもしたい!という方がいましたら、購入(送料別:約6000円~)も出来ますので、スタッフまでご相談ください。

いろいろな種類がありますので、その子に合ったものをアドバイスさせていただきます♪

 

最近筋肉が落ちてきた、動きが鈍くなってきた、怪我をしてリハビリをしたい、などいろいろな場面で活躍すること間違いなしです☆

ぜひ一度遊びながらトレーニングしてみませんか?

 

 

yjimageZLR0GFS7おまけyjimageZLR0GFS7

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.