村山動物病院ブログ

お友達紹介♪パート2

2016-02-20

こんにちは!

今日はあいにくの雨ですね・・・。

マル2

マルも大好きなお散歩が出来なくてしょんぼり犬 泣く

平井先生の膝の上でドヤ顔で寝ています(笑)

 

 

 

さて、バランスディスクにチャレンジをした、ふたりめのお友達のご紹介です★

花お友達紹介花

柴犬:ノアちゃん、10歳の女の子(^o^)/

いつも元気いっぱいで、挨拶が上手なおしゃれさんですリボン

 

(プライバシー保護のために、お顔をお花で隠させていただいています。)

1回目は動画を撮り忘れてしまいましたので、この動画は2回目のものです!

 

 

最初はバランスディスク自体に少し慣れないノアちゃんでしたが、まずは前足を乗せることから始めてみました。

 

りんごが大好きなノアちゃんは、ご褒美としてりんごをもらっていますりんご

だんだん慣れてきたノアちゃんは、後足も上手に使えてきました。

全身を乗せることに少し抵抗があるようなので、また次回頑張ってみましょうということで、今回は終了しました!

1回目と2回目を比べると大きく成長していて、お手本になる結果を残してくれたノアちゃん。

これからも回数を重ねるごとにどんどん上手になっていくのが楽しみですね笑顔

 

 

EPSON DSC picture

最後に恒例の可愛い決めポーズ無題1

 

ノアちゃんお疲れ様でした..0

 

 

ノアちゃんのように少しずつでも確実に乗れるようになっていく子や

前回紹介した小太郎くんのように最初から乗れる子、みんな様々です。

それでもコツコツ、トレーニングすることで筋肉がついたり、体幹を鍛えることができます。

みなさんぜひお試しください(*^o^*)

 

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.