村山動物病院ブログ

新顔登場の巻

2016-06-23

こんにちは!看護師の谷口です。

雨の日が続いていますね。雨の日こと気分は明るくしたいですよね。

ということで、ハッピーなニュースをお届けしますリボン

獣医師の平井先生の新しい家族のご紹介ですanimalface_inu

 

 

73440874-5f7a-4b89-ae8d-f9c3f92b2e65

柴犬の「あんず」ちゃんですハート2

今年の4月生まれのピチピチのおんなのこです!

 

柴犬特有の強くてかっこよい性格ではなく、人にも犬にも猫にも懐く優しい子に育てたいとのこと。

目標は20歳を超える!だそうなので、若いうちから色々ケアを頑張っていくそうです。

ブログをご覧になってくださっているみなさん、ぜひここでの近況報告を楽しみにしていてくださいね♪♪

 

 

というわけで、先生のお家に慣れてきた様子なので、

柴犬の大先輩・こむぎに初対面dog_family

はじめましてのご挨拶、上手にできるかな?

369a4c80-875b-4656-ba85-7264d80e326d

 

お互いのにおいを嗅いで認め合ったのでしょうか、

結果、こんな可愛いツーショットが撮れました!!!!!!

 

仔犬特有の元気いっぱいな動きっぷりに

おじいちゃん(こむぎ)は頑張って遊んであげていました(笑)

 

こむぎも12年前はこんなに小さかったのか、と飼い主としてしみじみ。

私が小学生の時に飼い始めたこむぎも、もう立派なおじいちゃん。

あんずの若さに刺激をもらいつつ、少しでも健康に長生きできるように頑張ろうと改めて考えさせられる一枚となりました。

 

「柴ーズ」に入ることのできないマルはというと・・・

b4e72e2a-652c-4669-861b-0da2bdb930df

なんだか寂しそう・・・。だってマルチーズだもんね。しょうがないよね。(笑)

マルは元気すぎるあんずについていけない様子でした。残念。

 

 

 

そしてびっくらぽんな事件がfigure_shock

45868643-a40b-455f-b53e-2c040e9b43d8

こむぎが大好きな豚のぬいぐるみの「ぶーちゃん」

なんとあんずさんが奪取。

相当お気に入りのおもちゃになったようです。

 

このサイズ感が良いのか、色が良いのかわかりませんが、

こむぎも大好きでこれ二代目なんです。

 

今はあんずが大切に振り回して遊んでいるようなので、谷口家では三代目を購入。

二代目はあんずにプレゼントしました、大切に噛み噛みしてね!(笑)

96abe38f-6b62-4ef5-a72b-e3349c6ac0ea

 

これからの成長が楽しみですね

ぜひみなさんも温かく見守ってください。

 

以上、じめじめな梅雨の季節に負けないような

明るいニュースでした\(^o^)/

 

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.