村山動物病院ブログ

作ってます♬

2017-05-18

以前紹介しました、薬膳スープを

実際に作ってみました(^O^)/

今回は平井先生のオリジナルスープなので、

待合室に置いてある冊子のものとは異なります。

 

 

その名も「梅雨時の湿をとる薬膳スープ

 

 

 

 


元の材料は同じで、

この薬膳スープパックを使い、出汁を取ります。

そのままフードにかけても良いですが、

今回は+α、いろいろな食材を混ぜていますドット の絵文字

 

わんちゃん・ねこちゃんの身体の状態にもよりますが、

食欲が低下してきた子や、処方食を食べない子にもご使用いただけますハート*゜ の絵文字

 

 

 

 

左の表のとおり、尿石症や腎臓病の子は制限をするような成分は、量がとても少ないんです。

ですので、処方食だと食べさせるのが大変という方にも

一度お試しして頂きたいですキラキラ の絵文字

 

 

 

 

 

完成したスープはこんな感じです(*´▽`*)

 

 

 

人間にとっては薄味なので、マルにあげたあと

少し味を足して美味しくいただきましたハート線*゜ の絵文字

わんちゃん、ねこちゃんにあげた後に、私たちも食べることができるなんて

魅力的ですよねキラキラ の絵文字

 

私も少しわけてもらったので、今度こむぎのシャンプーをした後に

久しぶりのご褒美にあげようかなと考えていますダイヤキラキラ*゜ の絵文字


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.