村山動物病院ブログ

もしかして関節炎?

2017-11-15

 

皆さん こんにちはびっくりマーク の画像天気だよ。晴れ の画像  

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね冬 の画像

猫ちゃんたちは

暖かい場所を求めて丸くなって寝てますよね黒猫 の画像

見ていてほのぼのする光景なんですが…

 

“もしかしたら関節が痛いから”

という可能性もあるというお話ですびっくり の絵文字

 

 

なんとびっくり の画像

12歳以上の猫ちゃんの90%以上が

関節炎を持っているのですぬこ びっくり の絵文字

今までは、高齢の猫ちゃんが寝ていても

老齢による自然な姿だと考えれれていましたが、

ただ気持ちよく寝ているのではなかったんですびっくりマーク !! の画像

 

若いころより寝ている時間が長くなってきているのは

実は関節炎があり

動くと痛いので、じっとしているという可能性があるんですびっくり の画像

 

他にも

体を舐めなくなった動物 の絵文字

爪とぎしなくなった猫の手 の絵文字

高いところに登らなくなった黒猫凹む の絵文字

怒りっぽくなった怒り の絵文字

という何気ないことが関節炎のサインだといわれています豆電球 の画像

思い当たる節はありませんか 記号だよ。はてな3 の画像

 

 

でも痛がっている様子はないから..

と思われる飼い主様は多いですが、

猫ちゃんは痛みを隠す性質があるので態度には出しません漢字だよ。秘 の画像

 

じっとしたままでは猫 の絵文字

関節は固まるし、筋肉も落ちてしまいます顔文字 泣く の画像

そうなるとますます動きが悪くなります悲しい の画像

 

この悪循環を断ち切るためには

痛みを和らげてあげることです手だよ。指さし㊤ の画像

 

そのためには どうするかはてな? の画像

いきなり痛み止めを飲ませるより

まずは温めてあげましょうシンプル の画像

 

お勧めはもちろん お灸です星キャラクター の画像

家でするとしたら

∗棒灸(もぐさを棒状にしたもの)がよいと思います星だよ。2つ の画像

腰や手足の関節を温めてあげてください太陽 の画像

身体に物を乗せても嫌がらない子でしたら、

電子レンジで繰り返し使える

小豆が入ったホットパックなども、じんわり温まりGOODですグッド の画像

 

あとは サプリメントキラキラ の画像

今までのものはカプセル状で嫌がる子もいましたが、

最近 猫ちゃんに評判がよいタブレット状のもの(モエギタブ)が出ました豆電球 の画像

 

ただいま 1シート(10錠)5百円 の

お試しキャンペーンをおこなっていますキラキラ の画像

上記のチェック欄に

1つでもチェックが入ったおうちの方は是非試してみて下さいバイバイ の画像

 

もちろん ワンちゃんにも使えます動物 の画像

 

年齢に負けない若々しい猫ちゃん目指して頑張りましょうびっくりマーク !!!! の画像

 

∗棒灸の使用方法についてはセミナーを開く予定です効果デコだよ。煙り の画像

準備が出来るまで、しばらくお待ち下さい(タイトルなし) の画像


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.