村山動物病院ブログ

始まります!

2018-03-28

みなさま こんにちは。

 

  が綺麗ですね。お花見には行かれましたか?  

 

 

この冬は厳しい寒さが続いたせいか、

いつもなら2月の初めには声を聞く

うぐいすが、なかなか飛来せず心配していましたが、

3月になってやっと声を聞くことができました鳥だよ。ウグイス の画像

 

桜も遅くなるかと思いきや、ここ最近の暖かさで一気に満開になりましたね花だよ。桜の花びら の画像

こうなってくると 蚊 も早いかもしれません。

ノミ、ダニも活発に動き始めます!  

今年もしっかり予防していきましょう。

 

ワンちゃんはフィラリア予防薬を飲む前に、感染していないかのチェックをさせていただいております。

採血をしますので、同時に健康診断(絶食で来院下さい。)も、お勧めいたしております。

血液検査で内臓の状態を確認し、早期診断を行い

病気になる前に早め早めの予防をしていきましょう。

そして元気なご長寿目指しましょう!

 

今年は当院推奨のオールインワンのフィラリア予防薬をまとめて6回分以上ご購入の方、

猫ちゃんではオールインワンのノミダニ予防をまとめて3回分以上ご購入の方に

お楽しみのグルメカタログのプレゼントをご用意させていただきました!

3月から6月までの間、当院の患者様で抽選1名様という狭き門にはなりますが、ご応募お待ちしております。

受付にて、応募用紙を、お渡しします星だよ。2つ の画像

それ以外に先着100名様に

フェイスパック、犬猫付箋、洗剤、散歩用ミニライト、小物入れ缶ケースなど

ご用意いたしておりますハート の画像

 

フィラリア予防薬の開始は蚊が出始めてから1ヶ月以内となっています。

毎年だいたい5月ごろからになりますが

そのころは混み合いますので早めのご来院をお待ちしております。

 

☆ の画像追伸☆ の画像

今週は夏日天気だよ。晴れ の画像になる日もあるようです。

急激に暑くなったこのような時期は、身体が順応しづらく熱中症ぬこ 熱中症に注意 の絵文字の危険があります。

まだ3月だからなどと油断せずにお気をつけ下さい。

特に車内スティッチだよ。お出掛けだよ。車で… の絵文字でお留守番は、もうすでに危険危険 の絵文字ですので、おやめ下さい。

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.