村山動物病院ブログ

気持ちいいな〜

2018-07-14

 

西日本豪雨 衝撃的でした。

被害を受けられた皆さまには心よりお見舞い申しあげます。

そしてこれ以上被害が拡がらないこと、

1日でも早く以前の生活に戻ることが出来るよう

願っております。

 

 

 

今日は生後1ヶ月で村山動物病院の子となったマロのことを載せますね。

マロは生後まもなく心臓心臓 の絵文字に雑音があるとのことで、他院の先生が検査のために連れてこられました。

検査で先天性の心臓奇形がわかり、永くは生きられないだろうとのことで当院で引き取ることに。

そして かれこれ8歳になり 『頑張っているね〜ファイト の画像』 と思っていたところ

2月頃よりお腹に水が溜まり始め、大きくなったお腹が胸を圧迫して呼吸も辛くなり、食欲も落ちてしまいました。

とても つらそうにしてるので手が痛い☆ ̄(>。☆) の絵文字

日本獣医中医薬学院 で習ったV3-E鍼法(無理やり押さえつけるような保定を必要としない、少ない刺鍼でより高い効果を出す鍼灸)で

体から水を抜く経穴を使った鍼灸を毎日せっせとしてみました。

 

 

 

施術を始めて5ヶ月近くなりますが、呼吸もだいぶ落ち着き、リラックスしてくれてます。

長生きはできないだろうけど、苦しくない日々、楽しく過ごせる時間を少しでも多く作ってあげたいと思っています。

 

おまけまかろんさん おまけです!(b^ー°) の絵文字

「わたしも元気に長生きするため頑張ってます!」

体幹鍛えてます!」

「みんなもバランスディスクに乗りにきて!」  by マル

 

 

 

夏のライン「スイカと蚊取り線香」

 

しばらく猛暑が続くようです。

ワンちゃんたちは熱中症にお気をつけ下さい。

朝早い散歩や夜遅い散歩でも熱中症はおきます。

散歩中、歩き方が遅い、歩かなくなる(ぐったりしている)、呼吸が荒い、白目が赤い などは危険信号です。

すぐに帰宅し涼しい場所で休ませて下さい。

それでも身体が熱い時は(氷水はダメ)をかけてください。アンパンマンだよ。シャワー の絵文字

そして電話連絡してから救急病院① 救急病院②へ急いで下さい。

 

猫ちゃんたちはワンちゃんに比べれば暑さに強いですが、エアコンをつけずに閉めきって留守番は危険ですぬこ 熱中症に注意 の画像

お気をつけ下さい。

 

漢字だよ。注 の絵文字エアコンの効きすぎは冷えを起こし、体調を崩すので冷えすぎにもご注意をマリン の絵文字


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.