村山動物病院ブログ

そろそろ

2018-09-15

 

こんにちは。

やっと秋らしくなってきましたね。

 

秋を感じるもの。

色々とありますが、

皆さまは “なに” で 一番 秋を感じますか

 

私は スーパーに 栗が 出始めると   「秋だな~」って思います。

 

 

 

さて、涼しくなってきたこの時期、

夏の疲れが出てきて、体調を崩しやすくなります。

 

ワンちゃん、猫ちゃんたちにそんな素振りはありませんか?

 

寝る時間が多くなった、

食欲が落ちた あるいは食欲はあるけど えり好みをするようになった、

好きだったおもちゃにあまり興味が無くなった、

散歩中によく立ち止まるようになった、

 

などと なんだか今までと違う様子が出てきていませんか

 

病気と言うわけではないけど ちょっと 気になることありませんか?

 

そんなときに お勧めしたいのが 健康診断です。 

 

ワンちゃん猫ちゃんは 痛みや体調の悪さを

人に悟られないよう隠す本能があるので

普段と変わらず元気に見える子もいます。

 

健康診断は

言葉を話せない ワンちゃん猫ちゃんたちの

身体の状態を把握できる大切な手段となります。

 

 

診断結果により 病気の疑いが 考えられる時

その病気を未然に防ぐ。

早期治療が可能になる。

完治が難しい病気の進行を遅らせる。

など 多くの利点があります。

 

家族の一員としてのかけがえのない命を守るために

シニアちゃん(7歳~)はもちろんヤングちゃん(1歳~)も

受けていただくことをお勧めいたします。

 

 

春に健康診断をうけたワンちゃん猫ちゃんたちも半年たつので

そろそろ 次の健康診断の時期です。

お時間あるときに 12時間絶食で ご来院下さい。

 

 

それと 皆さまに ご報告が・・・

あんずが 9月8日に 赤ちゃん産みました!

まだ小さすぎて 直接のお披露目はできませんので

動画を載せます。

 

 

生後1ヶ月頃になったら ぼちぼち デビューしていこうと思います。

是非 天真爛漫な仔犬に癒されに来院して下さい。

時期がきたら ブログで お知らせいたします。

 

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.