村山動物病院ブログ

合格しました!

2018-10-05

先週の台風台風 デコメメ絵文字 すごい雨風傘・雨 デコメメ絵文字でしたね。停電停電 デコメ絵文字していたところもありましたね。

皆様のところは大丈夫でしたか?

そして今週またもや台風が!ネコ 困る デコメ絵文字

関東はそれ程影響はないようですが、

その他の地域の方々の被害が最小であることを願っています。☆お祈り☆ デコメ絵文字

 

さて 昨年 獣医師 平井が

獣医中医薬学院で2年間修行し

獣医中医師免許1級を取得した

お話しは以前させて頂きましたが、

その後 さらに鍼灸推拿研究科へ進み、もう1年間修行を積み

今年は無題 デコメメ絵文字獣医推拿整体師無題 デコメメ絵文字の資格を取得いたしました!卒業証書 デコメ絵文字

 

   

 

※前列に座っていらっしゃる方たちが講師の先生方です。赤いネクタイの先生が学院長の山内先生です。

皆とても個性豊かな方々で授業も楽しくあっという間の3年間でした。

 

 

推拿とは 中医学の三大療法(①鍼灸 ②漢方 ③気功・推拿)の一つで施術者自身の手技を用いる治療法です。

 

つまり薬物薬 デコメ絵文字や鍼、もぐさなどの物を使用するものではなく、

身体の一部を用いて動物に治療効果を及ぼすものです。

 

鍼灸と同じく病気の治療や予防医療のために用います。

 

どんな時に使うのかと言うと、鍼や灸が嫌いなどうしよう… デコメメ絵文字 または苦手なねこ デコメメ絵文字

ワンちゃん犬 デコメ絵文字猫ちゃん好き デコメ絵文字に 施術します!

あるいは 鍼灸をしながら同時に推拿を行い、

より一層のリラックス感吹き出し デコメメ絵文字を得るためや

治療効果星 デコメメ絵文字をあげるために用います。

 

推拿をすると 皆 とてもリラックスうさぎ デコメメ絵文字してくれるので、

普段の診療時にも、どんどん とりいれていきたいと思います。

 

 

花 デコメメ絵文字おまけ花 デコメメ絵文字

あんずの赤ちゃんほ乳瓶 デコメメ絵文字 大きくなりました

そろそろ 待合室デビュー花 デコメメ絵文字 の予定です。モコモコちゃん デコメメ絵文字

もうしばらくお待ち下さいくるりんぱ デコメメ絵文字

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.