村山動物病院ブログ

師走

2019-12-02

令和元年も残すところあと1ヶ月。早いですね。

 

12月は仕事納めや大掃除お正月の準備など慌しく、せわしない月ですが、

可愛いクリスマスオーナメントやキラキラ華やかなイルミネーションに心ウキウキする楽しい月でもありますよね。

 

院内も少しだけクリスマスバージョンにいたしました。

サンタ帽もあります。どうぞお写真撮りにいらして下さい。

 

さて12月の休診日ですが、祭日がないので日曜日と火曜日になります。

年内は30日月曜日までです。

処方食は20日頃までにご注文お願いいたします。

 

 

 

 

少し 前の話になりますが、

毎年恒例のプロビオと合同のバーベキュー大会

 

例年11月23日に行いますが、今年はちょっと早く11月4日に開催されました。

 

左隅に映っているキックボードに乗っているのは院長です。

 

今年はポン菓子の機械を借りてお米からポン菓子を作りました。

ある程度の年齢の方には懐かしいお菓子。

若い子は?かしら。  駄菓子屋さんで売ってるにんじんです。

    すごい音がします。院長逃げてます。        

出来上がりです。白い物体がポン菓子です。

できあがった熱々のポン菓子に、砂糖を水から煮て作ったどろどろの蜜をからませます。

いれた直後はべったべたですが、混ぜていくうちにさらさらになります。素朴なお菓子ですが美味しくできました。

 

 

その後はバーベキュー。

海の幸、山の幸を堪能してきました。

 

              

 

             

 

       ダチョウの卵です。

ダチョウの卵の白身は目玉焼きにすると、見た目ゴムのようでギョッとしましたがしたが、

食べてみると普通にやわらかく、味もしっかりして美味しかったです。

今年も楽しい会でした。

 

皆さまも 今月は クリスマスパーティーやら忘年会やら

楽しい行事が多いかと思います。

そんなときに 気をつけて欲しいのは 盗み食い、拾い食い、おやつの与えすぎです。

年末になって病院に駆け込むことのないようにお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.