村山動物病院ブログ

狂犬病予防接種、犬の混合ワクチン、猫の混合ワクチンについて

2020-04-11

  皆さま こんにちは

 

緊急事態宣言発令後から予約制を取り入れていますが 毎日ご迷惑をおかけしております。

 

 

獣医師会から連絡がありました。

 

今年の狂犬病の予防注射の時期について、感染症まん延防止の観点から

7月以降に接種することも差し支えないこととする

 

とのことです。

 

ワンちゃん猫ちゃんの病気予防の混合ワクチンも成犬、成猫ちゃんたちなら 数カ月遅くなっても問題ありません。

コロナの状況が落ち着いてからで大丈夫です。

 

どうぞ 少しでも 外出の機会を減らして皆さまの感染を防止してください。

 

 

 

国内はもとより世界各地でコロナのために戦っているすべての医療従事者に

感謝するとともに、医療従事者の方の健康を心よりお祈りいたします。

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.