村山動物病院ブログ

水無月

2020-06-01

6月になりました。紫陽花が色づいてきましたね。

 

そして日が伸びてきました。日中が長くて、なんだか得した気分になる時期ですよね。

 

 

と同時に 梅雨の足音が聞こえくる時期ですよね。じめじめしてうっとおしい季節が始まると思うと憂鬱になりますが

心に太陽をもって明るく乗り切りましょう。

 

 

この時期に多い病気は 皮膚病、外耳炎です。

垂れ耳ちゃんは特に気をつけてください。耳を掻いてる、耳を床や壁ににこすりつける、頭を振っている、耳から異臭がするときは外耳炎の危険信号です。

ひどくなる前に来院してください。

 

 

お知らせ3点あります。

 

本日6月1日夜8時 コロナ終息を願って花火が全国各地で打ち上げられるそうです。

場所の発表はされていませんので、花火が怖いわんちゃんねこちゃんたちは念のためお気を付けください。

 

 

6月15日よりヒルズ製品の値上がり(9%弱)がございます。

こんな時期に値上げは厳しいですね。せめて値上り前のご購入をお勧めいたします。

14日までにご来院できない方はご連絡ください。

 

 

6月の休診日は通常通りの日曜日火曜日になります。

診療時間の変更はありません。

 

 

 

 

引き続きお電話でのご予約制となります。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

コロナは第2波もすでに迫ってきている気配です。

皆さま 気を緩めず不要不急の外出は控えて

当院も 消毒を徹底し、3密を避けて 気合を入れて診療してまいります。

 

 

 

そしてコロナ感染の危険や恐怖にさらされながら働いてくださっている医療従事者ほかすべての方々に心から感謝いたしております。ありがとうございます。

 

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.