村山動物病院ブログ

いろいろなお知らせ

2020-07-22

皆さま こんにちは。

 

 

なかなかが明けませんね~。

気温も上昇してきて 本当にうっとおしい日々ですね。

 

熱中症にはくれぐれも気を付けていきましょう。

 

 

 

 

当院は 明日24日、明後日25日は午前診療とさせていただきます。

引き続き お電話での予約診療とさせていただいています。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

24日は オリンピックが開会式の日でしたね。今年だけの祝日のスポーツの日となっています。

この日に日本青年会議所主催の花火

が全国各地で打ち上げられる予定です。(午後8時から1分半)

場所は公表されていませんが、狛江市、世田谷区あたりとのことです。

 

7月25日は多摩川で花火が打ち上げられるようです。(午後7時半から午後8時半までの間で5分程度)

 

 

花火は日本の夏の風物詩ですね。 夜空に大きく上がった花火は いつどこで見てもきれいで感動します。

ただ わんちゃんねこちゃんにとっては 『突然響き渡る 大きな騒音』 ですので

意味も解らず恐怖のみ です。

 

 

花火で脱走してしまった! とか行方不明になってしまった!という

悲しいい事件、事故が起きないよう くれぐれもお気を付けください。

(その時間に外に出さない、お留守番させないことが大切です。)

 

(まだ社会化時期2カ月齢~4か月齢のこいぬちゃんこねこちゃんは むしろ youtubeなどで

の音を聞かせて慣らしてください。

ご飯の時や 遊んでいる 楽しい時に 小さい音量から試して徐々に大きくしていきましょう。)

 

 

 

そしていよいよ川崎じもと応援券の2次募集が始まりました。

当院でも アニコム保険診療以外は ご使用になれます。私も申し込みました!

先着順とのことなので お申込みされる方はお早めに~

 

 

 

 

明日からは 4連休の方も多いかと思いますが、コロナ感染者が再び増えてきています。

重症患者も倍増しているそうです。

 

残念ですけど不要不急の外出は避けて、お家で楽しく過ごしましょう

医療従事者の方々の負担を 少しでも減らしていきましょう。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.