村山動物病院ブログ

水無月

2021-05-31

皆さま こんにちは。

 

明日から     ですね。

 

 

日が伸びて わくわくする季節になってきましたが

今年は梅雨入りが早そうで……  雨が多くなってくると 憂鬱になってきますよね。

コロナもあるし……

 

でも 心がふさぎ込んでしまうと 体にも 負に影響してきますよ~。

免疫力を上げるためには 作り笑いでも効果あるそうなので とにかく笑顔でいましょう

 

 

 

 

今月から ちょっとした(?)変化が

なんと 若い男性獣医師が加わります!

 

といっても 新人ではありません。

8年前から勤務している大久保春村先生が 毎月2週間

川崎での勤務になります。

6月は9日から23日の2週間です。

(獣医が増えるので 診療予約も 取りやすくなります!まだフィラリア検査が済んでないワンちゃんたち ノミダニ予防をしてないねこちゃんたちはそろそろお願いします。SFTS怖いです。)

 

7月の獣医師二人体制は9日から23日を予定しています。

(またlineやブログでお知らせいたします。)

 

8年前は川崎でも勤務していたので 覚えている方もいらっしゃると思います。

男性といっても大介院長タイプではなくて

優し~い感じの先生です。

(あっ 院長が怖いというわけではないですが 院長は 体がど~んと大きくて声も大きくて響くので ビビる子がいます。笑)

 

うちの子 男の人が苦手なんです! というわんちゃんねこちゃんにも

春村先生は好かれるタイプですからご安心ください。

 

なので その間の2週間は日曜日を午前診療いたします。

よって休診日

 

6日日曜日       8日火曜日

13日日曜日 午後     15日火曜日

20日日曜日  午後     22日火曜日

27日日曜日       29日火曜日

 

13日と20日の日曜日は午前診療いたします。

(引き続きお電話でのご予約制です。)

ややこしくて 申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

 

土曜日や祝日も そうですが

日曜日の午前は近辺の道路の渋滞が予想されます。

お車でご来院の方は 尻手黒川道路から 直接 左折(右折)して 上がってきて

ノジマさんの駐車場ではなくて 病院の前の道路にお入りください。

(ノジマの警備員さんにも 病院への出入りの誘導を優先していただくようお願いしております。)

 

 

当院はコロナ感染予防のため 待合室の窓を開けています。

これからの時期 雨も降りこみやすく 空調をつけていても 湿度や温度は快適とは言えない状態になるかもしれませんが

ご了承ください。

皆さまも 気を緩めず 感染予防対策を しっかり行っていきましょう!

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.