村山動物病院ブログ

長月

2021-09-01

   9月です!  

 

日の出は遅くなり 日の入りは早くなり 柿も色づき始めました。

急に気温も下がり 秋の気配を感じますね。

 

 

 

そして9月といえば 防災。 この機会に防災品の点検、交換、賞味期限の確認を行いましょう。

 

この地域は比較的風水害が起こりにくい場所かとは思いますが

それでも 河川や坂も多く土砂崩れの危険もある高低差がある場所です。

大地震も想定しておかなければいけません。

 

人とペットの災害時における対策は

環境省から出ているガイドラインを参照しておいてください。

 

 

川崎市の方は風水害にかぎりペットとの同行非難が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は防災月間として 3日から22日までの間 マイクロチップ

1割引キャンペーン(ウレタンマスク1枚、ウエットティッシュ1個付き)をいたします。

まだ チップを入れてない方で お悩み中の方 この機会にいかがですか?

 

そのほか line登録していただいてる方に特典として

防災手帳に貼るわんちゃんねこちゃんの写真を撮影してプリントいたします。

こちらのキャンペーンは9月から期限なく行います。

どうぞご利用ください。

まだ防災手帳をお持ちでないという方には手帳をお渡しいたします。

川崎市民でなくても防災上の大切なことが書かれていますので是非お手元にご用意していただきたいです。

 

いずれの場合も お電話してから ご来院ください。

 

 

今月の大久保獣医師の勤務日

3日から8日 10日から15日になります。

 

  休診日

 

5日(日曜日)   午後    7日(火曜日)

12日(日曜日) 午後     15日(火曜日)

19日(日曜日)     20日(月曜日)午後   21日(火曜日)  23日(木曜日)午後

26日(日曜日)     28日(火曜日)

 

今月もややこしいです。ごめんなさい。

 

 

コロナ陽性者数の増加 ピークは脱出できたのでしょうか。

とにかく これ以上増えないことを願って日々 感染予防を徹底しています。

皆さまも 重々 お気を付けください。

 

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.