村山動物病院ブログ

ダイエット月間

2022-06-24

皆さま、こんにちは!

 

あと1週間で7月ですね。梅雨はまだ明けてないはずですが、いきなり猛暑。

人もペットも体調管理 気をつけましょう。

 

 

その一環で 7月をダイエット強化月間とします!

 

肥満は万病の元、そして脂肪は熱がこもりやすく、この暑い夏には熱中症のリスクをあげてしまいます。

熱中症を避けるには日中のお散歩を避ける、冷房をしっかりつける

などがとても大事な対策ですが、逆に運動量が減ってきてしまいます。

そうすると太りやすくなってしまう・・

負のスパイラルですね・・・

 

この流れを断ち切るべく!

この機会にワンちゃんネコちゃんの健康的な身体作りを

スタートしてもらうべく、ダイエット強化月間を実施します!

 

 

 

今回行うダイエットの流れは以下の通りです。

 

1.ご来院いただき問診と身体検査をおこない、現状を把握

現在の体重と肥満度を把握しましょう。写真も撮っておき、後で比べられるようにしていきます。

そしてお家での食生活の見直しを一緒にもう一度振り返ってみます。

 

2.一緒に目標体重を設定

どのくらいの期間でどのくらいの減量を行うかを決めていきます。

 

3.目標に向けてダイエット計画を設定

2,に基づいて細かな減量計画を立ててみます。

 

4.月に1、2回の体重測定と目標の再設定

お家でのダイエットを始めてもらい、月に1、2回ご来院いただいて体重の測定をおこないます。

計画通りにいっているのか?うまく減量できていなければ改善できるところがないか?

お話ししながら、いろんな解決方法を見つけましょう!

 

5.ダイエット期間終了

実際にどれほど減量できたのか?いよいよ最終チェックです!

 

減量はその子によって変わりますがゆっくりと1〜3ヶ月かけておこないます。

 

 

見事目標を達成した場合は、減量後の体重を維持するためのフードをプレゼントいたします!

 

 

 

お家でダイエットするのは難しいと思います。

ジムやパーソナルトレーニングを利用するように

当院と一緒に減量を始めてみましょう!

 

少しでも気になった方は是非一度当院にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.