村山動物病院ブログ

狂犬病&フィラリア予防と健康診断

2023-03-17

皆様、こんにちは!

前回のブログでも少しご案内しましたが、まもなく春の予防が始まります。


狂犬病予防接種をご希望の方は


川崎市からの封書をお持ちになり、
午前中にご来院ください。
(万が一のワクチン後の体調不良に備えて)




また、フィラリア予防の時期もそろそろ始まります!

フィラリア症は蚊が媒介する寄生虫による病気です。
そしてフィラリアの予防期間はHDUという計算式をもとに決まっています。
昨年の神奈川の報告を見ると


今年の予防は5月から12月まで必要です!


年々気温が上昇し、また暖かい環境が増えていることで
フィラリアの感染期間は長くなっています。


思っているよりも少し早め、そして少し遅めまで
お薬でしっかりと予防していきましょう!


また、同時に春の健康診断も実施しています。
フィラリア検査と同時に健康診断を受けていただいた方は


フィラリアの検査料金を1000円引きさせていただきます。



今年から健康診断のコースと価格を変更させていただきました。
コース内容を簡潔にわかりやすく、その子にあった検査をオプションで
つけるように改定しており、基本料金は少し値下がりしています。


詳しくは下の表をご覧下さい。



さらに今年はできるだけ多くの子に
健康診断を受けていただきたいので、


期間限定(3月〜5月)でミニコースを設けます!
フィラリア検査と簡易健康診断
(身体検査、血液11項目、尿検査)が


セットで税抜10000円です!
(フィラリア検査+プチコースより1300円引き)


言葉で伝えられない動物の病気の早期発見には
人よりも定期的な健康診断がとても大切です。
ぜひこの機会に健康診断も受けてくださいね!


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.