村山動物病院ブログ

猫の日!

2023-01-30

皆さま こんにちは!

梅がちらほら 咲き始めましたね。

朝の冷え込みは厳しいですけど春は近づいてきていますね。


先日の零下5℃や零下6℃だった朝は 

ドアを開けても 家から出てこなかったワンちゃん 

おしっこだけして一目散に家に戻ったワンちゃん、

いつもの散歩コースを勝手にショートカットしたワンちゃんなど犬も寒がるんだなという行動を見せています。

散歩は 零下の時間を できるだけ避けて 陽ざしがある時間にしましょう。

そうはいっても 無理な場合は いつもより短めで 無理なさらずに行きましょう。





さて  2月22日は 猫の日です。

そこで 今年も 2月に猫の健康診断キャンペーンを行います!!





メニューには一般身体検査、尿検査、糞便検査も含まれております。

ねこちゃんは この価格から2,200円引きとなります。


ねこちゃんは わんちゃんに比べて 病院へ来院する機会が とても少ないです。

それは わんちゃんより健康というよりは、

飼い主様が ねこちゃんを家から出すことで受けるストレスを 心配しているからですよね。

ついつい 家で様子を見ようか ということ になりがち。



ねこちゃんの性質上 飼い主様のお気持ちは よ~くわかります。

でも だからこそ 健康な時に 来院して 普段の状況を 把握させていただきたいのです。


ねこちゃんが ストレスを受けないよう 私たちも

を心して まいります。

   





飼い主さまも ちょっとした 工夫をお願いいたします。

例えば バスケット、バッグ類に入れて連れてくるとき

その上からさらに 布をかぶせて 周囲が見えないようにしてください。

この時期は 保温グッズも入れてください。

普段 外に行かない子は 温度変化さえ 恐怖になります。 




また

ねこちゃん 2頭いるお家は 両方一緒の来院を推奨します。

1頭だけ 来院すると  留守番していた方が 来院した猫ちゃんに付いた病院臭でシャーシャー怒ることがあります。 

2頭同時に来院されれば その点は大丈夫ですし、何よりお互いに心強いと思います。 


もっと多頭で飼われている飼い主さまは 全員連れてくるということは難しいでしょうから、

とりあえず お年寄りの子を優先でご来院ください。

是非 ねこちゃんにも健康診断を



今月まで デンタルキャンペーンも行っています。

デンタルセミナーの空きもまだあります。ご応募お待ちしています!







まだ 朝の冷え込み続くようです。

人も動物も体調に気をつけましょう。







Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.