村山動物病院ブログ

ストレスと動物病院

2019-02-04

2月になりました。

今日は春のように暖かい日でしたが、

北風が強い日強風 デコメ絵文字には気合を入れてからじゃないと外に出られませんね。

皆さま お元気にお過ごしでしょうか?

 

 

さて 今回は ストレスため息 デコメ絵文字ため息 デコメ絵文字 について

 

 

人間同様、わんちゃん、ねこちゃんも 毎日の暮らしの中で

何らかのストレスため息 デコメ絵文字は どうしても 避けられません。悲しい デコメ絵文字

そこは しょうがありません。悲しい デコメ絵文字

 

ストレスため息 デコメ絵文字! どのように 対処していきましょうかプーさん はてな デコメ絵文字

 

 

それはビビッドはあと デコメ絵文字

 

ストレスため息 デコメ絵文字に負けない

強い心ビビッドはあと デコメ絵文字を育てることです。

 

元気猫 デコメ絵文字ねこ(!) デコメ絵文字猫チャン デコメ絵文字犬 デコメ絵文字犬 デコメ絵文字犬 デコメ絵文字な ご長寿さんになるためにも、重要なポイントです。

 

 

そのためには

普段の生活で ストレスため息 デコメ絵文字を全く排除今日は出す日 デコメ絵文字するのではなく

耐えられそうな 小さい小さいハート デコメ絵文字ストレスため息 デコメ絵文字を与えて 乗りこえさせていくストレス デコメ絵文字

方法をお勧めいたします。

 

 

おそらく

動物病院へ いくことは

多くの子にとってはストレスため息 デコメ絵文字になっているでしょう。

病院に来てストレスため息 デコメ絵文字を感じてしまっては治療の効果も半減してしまいます。困る デコメ絵文字

 

では どうすればよいでしょうか?

 

そこは やっぱり  こまめに行って慣れる!  ということでしょう。

 

体調悪くて治療→ デコメ絵文字→ デコメ絵文字→ デコメ絵文字× デコメ絵文字病院嫌だため息 デコメ絵文字

体調良くてワクチン→ デコメ絵文字→ デコメ絵文字→ デコメ絵文字× デコメ絵文字病院怖いため息 デコメ絵文字

 

なんでもないとき→ デコメ絵文字→ デコメ絵文字→ デコメ絵文字病院に遊びに行く → デコメ絵文字→ デコメ絵文字→ デコメ絵文字ビビッドはあと デコメ絵文字楽しかった!クマ 踊る 陽気 楽しい デコメ絵文字

となるような 企画を作ってみました!

 

 

遊びに来てもらうだけなので診察料はかかりません。

 

水曜日から土曜日14時から15時30分の時間帯。

5分だけで終了でもよいし、

もう少し 大丈夫なら 10分ぐらい

診察室で遊んでいきましょう。クマ 踊る 陽気 楽しい デコメ絵文字

遊ぶ余裕もない子は体重だけ量りましょう。ニッコリハート デコメ絵文字

(診療時間外なので診察は致しません。)

仲良しのお友達と一緒だと大中小トトロEXILE! デコメ絵文字 なお良いかも知れません。ハート デコメ絵文字

 

特に ねこねこ(^・x・^) デコメ絵文字黒猫 デコメ絵文字ちゃん。

わんちゃんは散歩お散歩 デコメ絵文字をするので、外に出ること事態は怖くないと思いますが、ねこちゃんは家から出るだけでかなりのストレスになると思います。

調子が悪くなっても 病院病院 デコメ絵文字へ連れて行くことを躊躇してしまう方も多いと思います。

だからこそ バスケットへ入れて外出する練習を してあげてください。

ねこねこ デコメ絵文字ちゃんの

ご来院お待ちしていまーす。

 

事前電話予約で受付させていただくので、ほかの子とのバッティングはいたしません。

 

それと 病院 お泊り体験も 企画してみました。

病院に慣れてもらう という面と お泊りに慣れてもらう という

二つを まとめてみました。

 

可愛いわが子を預けて どこかへ泊りにいくなんて 考えられないという方は多いと思います。(実は私もそうなんですがモノクロ(汗) デコメ絵文字

 

そうは言っても 15年前後の長い犬生、猫生の間

かならず 何かしらで預けなければいけないときは出てくるでしょう。

 

初お泊りのダメージ寒すぎ デコメ絵文字は、歳をとればとるほど強くイヤ デコメ絵文字

心身への影響は大です。

 

なので なるべく はやめに お泊りを体験させ、

いざと言う時に怖がらないよう犬 デコメ絵文字犬 デコメ絵文字喜ぶ デコメ絵文字猫 デコメ絵文字にしてあげましょう。車(ねこ) デコメ絵文字

 

 

実際に出かけるためにお預けいただくのではないので、

料金は半額設定にいたしました。

 

お預かりの時間帯は 13時30分から15時30分の間水曜、木曜、金曜日限定)、

お帰りの時間帯は 翌日の午前中という設定になります。

 

こちらも 事前電話予約が必要となります。

一度だけでなく何度か経験することにより 少しずつ慣れてきて、ストレスため息 デコメ絵文字も軽減できます。

 

いきなりお泊りはちょっと...

というかたは 時間単位のお預かりも致します。

 

どうぞ ぜひ ご活用下さい。ばいばい デコメ絵文字

 

 

嫌がることはしたくないと思うのが親の心情ですが、

普段の生活のなかで 少しは 我慢をさせることもしないと 打たれ弱い子ごめん デコメ絵文字になってしまいます。

 

余計なストレスため息 デコメ絵文字はかけないようにしつつも

弱~いストレスため息 デコメ絵文字で慣らしながら、ストレスに強い子チカラコブ 手 デコメ絵文字

にそだててきましょう。からだフリフリダンス デコメ絵文字

 

 

おまけ

りんご、あずき、あんず 日向ぼっこおひさま デコメ絵文字

 

ネコ 応援 デコメ絵文字2月のお誕生日の子 おしっこ検査 お待ちしてま~す。

ネコ 応援 デコメ絵文字棒灸キャンペーンも引き続きおこなっていま~す。


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.