村山動物病院ブログ

冬のデンタルケア強化月間

2023-12-09

先日のブログでも少しお伝えしましたが


来週12月11日より冬のデンタルケア強化月間が始まります!

以前に比べ動物たちのデンタルケアの必要性も

皆様に浸透してきています!

非常にうれしい事ですが、それでもやはり

「歯ブラシを嫌がって結局できていない」

「歯磨きガムをあげてもすぐたべちゃって意味がない」

などさまざまな理由から実施できていないこともあるかと思います。



実際に来院するわんちゃん、ねこちゃんで
子犬子猫を除いて、
歯石が全くついていない子はほぼいません…



しかし、動物たちの健康にはお口の環境をきれいに保つ必要不可欠です!

歯石や歯周ポケットの中に入り込んだ菌による内臓のダメージは

じわじわと健康をおびやかしていきます。




きれいな歯を残し、歯石や歯周病を治療、そして予防していくために
この機会にぜひ一度ご来院いただき、獣医師に相談してくださいね!


詳しくは下の画像をご確認ください!

ご不明な点はスタッフまでお問合せください。


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.