村山動物病院ブログ

よいお年を!

2018-12-30

 

今年も、もうすぐ終わろうとしています。

皆さまにとってどんな年だったでしょうか?

元号が変わる 来年はどんな年にしたいですか?

 

 

私は 来年は もっともっと鍼灸をとりいれて 治療はもちろん

動物たちの緩和ケアとしても どんどん 拡めていければと思っています。

 

私の鍼灸の一番のファンだったマロが一昨日の28日に虹の橋を渡りました。

心臓に先天性奇形があり 1歳までは生きられないだろうと言われていましたが、9歳5ヶ月まで頑張りました。

2月に体調を崩してからは、ほぼ毎日鍼灸をしていました。

とても気に入っててくれて 毎日同じ時間時計(14:30) デコメ絵文字に鍼灸を要求してきました。まだ デコメ絵文字

亡くなる前日まで ご飯を食べてくれて、数日前まで 楽しそうに過ごしてくれたことが救いでした。

 

 

このように、治療の限界のため なすすべがない というワンちゃん猫ちゃんたちの、

痛み だるさ 苦しみを 少しでも和らげて

気分よく過ごしてもらい、食べる食べる デコメ絵文字意欲を失わず、

 

飼い主さまとの残された時間砂時計 デコメ絵文字を大切にできるよう

お手伝いしたいと思っております。クマヨン お願い! デコメ絵文字

 

 

 

 

明日 デコメ絵文字12月31日から1月3日までは休診とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致します。おじぎ☆パンダ デコメ絵文字

 

もし万が一 何かありましたら

横浜夜間救急病院(12月30日から1月4日は 24時間体制で診療)

あるいは

世田谷夜間救急病院(午後8時から午前6時まで)

に、まずはお電話して下さい。

 

もちろん その様なことが無いよう、誤飲、暴食食べすぎ デコメ絵文字、盗食ピンクのうさぎ(こっそり) デコメ絵文字、落下崩れ落ちるハート デコメ絵文字、ケンカケンカ デコメ絵文字、脱走ドッグランで走る犬 デコメ絵文字(あんずはこれ!)などの事故にはくれぐれもお気をつけ下さい!

 

ほとんどの事故は想定外の行動からおきます。

まさか こんなことはしないだろう などと たかをくくらず

様々な想定をして 万全を尽くしておいてください。

 

何ごとも無い 楽しいお正月富士山 お正月 日の出 デコメ絵文字いのしし デコメ絵文字をお過ごし下さい。

 

 

最後に

この1年で虹の橋虹 デコメ絵文字を渡った わんちゃん ねこちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたしております。

見送られた飼い主さまが 楽しかった思い出を 笑って話せるようになることを願っています。

 

では 皆さま 寒さにお気をつけて よいお年をお迎え下さい。


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.