村山動物病院ブログ

鍛えよ!体幹!

2017-09-08

こんにちは!

すっかり秋秋だよ。秋 の画像らしくなりましたね。

 

今年の夏はあまり夏らしくありませんでしたが

みなさま

どのように過ごされましたか吹き出し の画像

 

先日、診察にいらした

トイプードルの ふくちゃん は

家族旅行で

わんちゃん用のプール夏 の画像

行かれたそうで

動画をいただきましたゆるふわ 可愛い の画像

こちら↓

ふくちゃん 空中でも犬かきしていますね。笑顔!コメントしたくても出来ません(><)なぜ? の絵文字

 

上手にボードにも乗っていますね。夏 の絵文字

ちょっと緊張しながらも

ドヤ顔になっているところが可愛いですね!パンダ の絵文字

 

ボード遊びは体幹筋を鍛えてくれるのでお勧めです。

プールに行ったら是非チャレンジしてみて下さい。ファイト の絵文字

(救命胴衣は必ず着用して下さいね。)

 

涼しくなったし、もうプールには行かないわ手だよ。バツ の画像

という方には

バランスディスクをお勧めいたします。可愛い の絵文字

 

    小太郎くん

ぐりちゃん

 

散歩では、なかなか鍛えられない体幹筋を

鍛えてくれます。

シニアになっても元気に動きまわれるよう

若いうちから

トレーニングを取り入れていきましょう。音符だよ。2つ の絵文字

 

もちろんシニアからでも遅くないですゆるふわ 見てね(^◇^)┛ の画像

シニアわんちゃんこそ筋肉を落とさないよう

頑張りましょうゆるふわ 見てね(^◇^)┛ の画像yjimage

 

待合室にいろんなタイプのバランスディスクが置いてあります。

気軽に乗りに来て下さい星だよ。1つ の画像

 

 

鍛えたあとは筋肉を緩めてリラックス。。。

気持ちよいなぁ~いやし の絵文字

 

鍼灸には血行をよくし

筋肉の増強や弛緩作用があります。

治療以外に、

病気予防、健康維持のために取り入れています。

東洋医療 始めてみませんか?゜*ゅるふわ、パステル*゜ の画像

星だよ。1つ の画像お試しコース星だよ。1つ の画像も ありますゆるふわ凸 の画像

お気軽に、スタッフに お申し付けくださいゆるふわ の画像

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.