村山動物病院ブログ

新年度!

2024-04-01

皆さま こんにちは!

新年度ですね。

年明けとはまた違った新たな気持ちになりますね!

さあ わんちゃんたちは いよいよ 予防の季節本番です。

遅れていた桜の開花もここ数日の気温上昇で一気に満開になることでしょう。

蚊の発生も今月中を予想しています。

3月下旬に寒の戻りがあったので油断していた方、4月には検査をして予防薬を始めましょう!

今年もしっかり投与して わんず をフィラリアから守りましょう!


もう 一点 この季節に気を付けなければならないこと!

なんと熱中症なんです。

まさかと思われると思いますが 10℃前後を経過していた日々から突然夏日になると体が気温の変化に対応できずに熱中症になる場合があります。

短時間だからと車内で留守番させないでくださいね。

今年度も

猫不妊手術助成金

川崎市←クリックしてください。

避妊手術4,000円 去勢手術3,000円の補助が出ます。1世帯当たり8頭まで申請ができます。

獣医師会←クリックしてください。

避妊手術3,000円 去勢手術2,000円 1世帯当たり3頭まで申請ができます。

それぞれの併用が可能です。

ねこちゃんの飼い主さまで不妊手術をお考えの方は是非

ご利用ください。




Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.