村山動物病院ブログ

ペットの体重管理

2016-03-12

こんにちは!看護師の谷口です。

3月も早いもので約半分が過ぎようとしていますね。時間の過ぎる速さに戸惑いを隠せませんね(笑)

また寒さが急に戻ってきたような気がしますね、みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

突然ですが!、体重管理にお悩みの方へのアドバイスとして、一枚の表を掲載します!

これを見てあてはまるところをチェックしてみましょう(^o^)//

 

db3cc125-0787-412a-9247-01d7f622058a (PCの場合クリックして拡大できます。)

 

いかがですか?

最近散歩の時間が減った、歩きたがらないなど普段の様子もわんちゃん・ねこちゃんの肥満のサインとなります。

そのまま大丈夫と思っていると、関節を痛めてしまうなど、病気を併発してしまう可能性も!!

このようなフードにすることで、改善・予防が出来ます。

 

ぜひ一度来院して体重測定をしてみて、今どのくらいの体型なのかを把握してみましょう★

 

illust2962

 

 

新商品のご案内

 

Hillsより新しいフードが発売となります。

犬用処方食:「メタボリックス+モビリティ」

このフード1つで、体重と関節のケアが出来ます★

img_canine

 

猫用処方食:「メタボリックス+ユリナリー」

このフード1つで、体重とおしっこ(ストルバイト結石時)のケアが出来ます♪

img_feline

試してみたいという方、スタッフまでお気軽にご相談ください(^o^)//


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.