村山動物病院ブログ

チャレンジ★

2016-09-07

先日、ワクチン接種に来院したRabby(ラビー)ちゃん0009.gif(タイトルなし) デコメ絵文字

 

3

当院の「デンタルケア週間」に実施している

オーラストリップで口腔内の状態をチェックしてみましたヽ(*´∇`)ノ

 

 

オーラストリップとはどんなものか、気になる方はこちらドット の絵文字

デンタルケアしていますか?

 

 

 

 

チェック時の歯の状態のお写真を撮らせてもらいました!

日頃からのケアの成果が出ている、とても綺麗な歯ですね!

 

1

 

 

 

歯垢や歯石がそんなに付いていなくても、歯肉炎を起こしている可能性はあります。

さてラビーちゃんの結果はどうでしょうか・・・?

 

 

 

2

 

試験紙の一番濃い色のところを見て判別します。

ラビーちゃんの結果は 2 です!

 

 

 

 

この結果を見て獣医師より

ラビーちゃんに合った、歯のケアの指導をさせていただきました(タイトルなし) の絵文字

 

 

4

 

「僕いい子で頑張ったよ~!」と、お父さんとお母さんに報告していましたかわいい の絵文字

 

 

 

歯のケアが気になっている方、ラビーちゃんのように

口腔内のチェックをしてみませんか0018.gif

 

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.