村山動物病院ブログ

頑張れマイケル!

2018-11-08

皆さま こんにちは!

立冬も過ぎ、季節は冬 デコメ絵文字に入ってまいりましたが、

最近は暖かく過ごしやすいですね。りす(イイネ) デコメ絵文字

 

なので蚊がまだ飛んでいます。秘技!!ムンクの叫び!! デコメ絵文字

 

フィラリア予防薬。当院では11月を最終月にしていますが、

今月飲ませたあとに蚊を見たら、来月も投与する必要があります。

蚊に刺されてません! と言わず 蚊を見たら

もう1ヶ月分 飲ませてあげてください。お辞儀 デコメ絵文字

 

猫ちゃんたちは猫 デコメ絵文字 この時期 膀胱炎の子が増えています!

寝床ベッド デコメ絵文字は気持ちよ~い暖かさ温泉 デコメ絵文字を保ってあげて下さい。

気になる症状(トイレに何度も行くが排尿していない、血尿等)があるときは早めに連れてきてください。病院 デコメ絵文字

 

 

さて 猫ちゃんの病気に ∗動脈血栓塞栓症 という病気があるのをご存知でしょうかプーさん はてな デコメ絵文字

血栓が動脈に詰まって後肢麻痺の症状が現れるとても怖い病気です。恐怖パンダ デコメ絵文字

先日 来院したマイケルちゃんがまさにその病気で、入院治療を行いました。

西洋治療と同時に東洋治療(鍼灸)を施したところ、

とても気分良くうっとり デコメ絵文字過ごしてくれて、なんとか退院することができました。ピンクのうさぎ(バンザイ) デコメ絵文字

 

鍼灸中、あまりにも気持ち良さそうなので動画ニコニコ動画 デコメ絵文字を取りました。

 

 

 

マイケルちゃんの様子に私たちが癒されてました。

 

退院時はまだ 左後肢の麻痺が残っていて 上手に歩けませんでしたが

1週間後 四足歩行が可能になっていました!

その調子! 頑張って~ マイケル!!

 

この病気は 早期発見早期治療重要 デコメ絵文字です。

もし猫ちゃんの足がふらついて、痛がり出したときは

『ちょっと様子みて 変わらないなら 明日にでも病院へ行ってみようかな..』では遅いです!

速攻至急 デコメ絵文字 病院へ駆けつけて下さい。

 

 

 

おまけ 

 

だいぶ大きくなりました。

まだ親子で一緒にいます。

お時間ある方は、是非 見にいらしてください。


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.