村山動物病院ブログ

良いお年を

2019-12-30

いよいよ 今年も残すところあと1日となりました。

 

 

今年は 台風の直撃が怖かったですね。

そして 同行避難を勧めているのに、同伴避難ができないと言う現実に直面しました。

(同行避難:ペットと一緒に避難する。 同伴避難:同行非難した後に、同じ避難所で一緒に過ごせる)

恐らく同伴避難が可能になるには、まだ月日を要とすると思います。

なので避難が必要になった場合の場所をあらかじめ探しておくことをお勧めいたします。

 

病院の安全性が確保できれば、ご協力させていただきたいと思います。

ただ限りがありますので...

ほかにも避難できる場所をみつけておきましょう。

安全な知人宅などに預けることが可能であれば、お願いしておくのも一つの方法かと思います。

 

あらゆる場合を想定して避難方法避難場所を考えておきましょう。

 

 

 

明日12月31日から1月3日までは休診とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。

 

この時期 盗食、誤食が多いです。

まさか これは食べないだろう、こんなことはしないだろう などと 思い込まず

様々な想定をして  悲しい事故を未然に防いで下さい。

 

もし万が一 何かありましたら(くれぐれも無いことを願っていますが)

横浜夜間救急病院(12月30日12時から1月4日午前9時までは 24時間体制で診療)

あるいは

世田谷夜間救急病院(毎日午後8時から午前6時まで)

に、まずはお電話して下さい。

 

 

 

 

 

どうぞ 皆さま 楽しいお正月をお過ごし下さい。

 

 

最後に

この1年で虹の橋を渡った わんちゃん ねこちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたしております。

飼い主さまの笑顔が1日でも早く戻るよう願っています。

 

 

 

では 皆さま 寒さにお気をつけて  よいお年をお迎え下さい


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.