村山動物病院ブログ

葉月

2021-07-31

皆さま こんにちは!

 

 

 

オリンピック 日本人選手 活躍していますね!

一生懸命 練習した成果を 大舞台で発揮している姿はなんてすがすがしいのでしょう。

たとえ メダルを取れなかったとしても…  選手たちの今までの努力が ひしひしと伝わってきて  毎日感動しています。

 

コロナの感染者も急増で心配ではありますが、頑張っている選手を 応援したいです。

 

 

 

 

 

それにしても 毎日暑いですね。

朝晩は比較的しのぎやすく楽ですが

こう暑いと食欲も落ちてきますよね。

 

わんちゃんねこちゃんも同じです。 暑さで食欲不振を起こします。

少しぐらい少食の日が続いても 普段の元気があれば心配ないですが

続くようでしたら フードを変えてみるのも 良いかもしれません。

 

最近当院で取り扱い始めたビルバックのHPM

他社のフードよりタンパク成分が高いとのことで食いつきが良好なんです。

サンプルが無いのが残念なところですが 製品を分封したものをご用意しています(数に限りがあります)。

ご興味がある方はお電話(044-977-8829)ください。

あるいは 来院時にお声がけください。

(製品のご購入は ビルバックのオンライン通販サイトからになります。村山動物病院ユニークコード423356で登録されると特典あります)

 

 

いつまでも食欲が戻らない、元気がなくなってきている

そんなときは 暑さのせいだけではありません。早めにご来院ください。

 

 

この時期 お散歩の時間が短くなっている子は 食欲があっても フードの量は減らしましょうね。

意外に 夏に太る子は多いです。気をつけましょう!

 

シニアわんちゃんねこちゃんは クーラーでの冷え過ぎにご注意!

椎間板ヘルニアの再発も起こしやすいです。

室内は涼しくし、腰は温めましょう。

それには せんねん灸がお勧めです。

 

 

 

 

先日報道された 電信柱が犬のおしっこで倒れた!

衝撃でした。 わんちゃんの飼い主様、 散歩中の電信柱やその他公共物へのマーキングは

何としても阻止していきましょう。

『そこはダメ』 といって 強く引っ張れば わかります。どうしてもかけてしまうという場合はペットシーツをご用意していただき

電信柱、公共物にはかけないよう気配りしましょう。

世間が持つ わんちゃんに対するイメージが 悪くならないように飼い主様が責任もって行動しましょう!

 

 

 

の大久保獣医師勤務日

6日(金)から11日(水)と13日(金)です。

今月は約1週間と短めです。

 

 

休診日は

1日(日曜日)  3日(火曜日)

8日(日曜日午後)9日(月曜日午後)10日(火曜日)

15日(日曜日) 17日(火曜日)

22日(日曜日) 24日(火曜日)

29日(日曜日) 31日(火曜日)

 

相変わらず ややこしくてすみません。

8日と9日午前は診療しています。

 

お盆休みはありませんが 業者がお休みになるので フードのご注文は

早めに(7日ぐらいまで)お願いいたします。

 

 

夏休みですし、お盆にも入りますが

これ以上の感染拡大が起きて医療従事者の方々を困らせないよう 

 

 

当院は感染拡大防止のためです。

よろしくお願いいたします。

 


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.