村山動物病院ブログ

愛犬を守りましょう

2016-05-12

こんにちはtaiyou

5月なのかと疑うほど、気温が高い日が増えてきましたね!

水分補給にも十分お気を付けくださいmedicine_cup_water

 

 

今回のブログでは、この時期に特に注意をしていだきたい、

「ノミ・ダニ」の予防についてお話しをしたいと思います(^o^)

 

 

近年、ノミ・ダニの発生が大変増えています!!!!

大丈夫と過信しがちなノミ・ダニですが、先日来院したわんちゃんにも、ノミがついていました。

その子はフィラリアの予防はしっかりしていましたが、ノミ・ダニの予防はしていませんでした。

 

 

ノミ・ダニは、犬猫にとっても痒みを伴うだけではなく、人も刺します。

最近ではマダニによる死亡例も起きています。(重症熱性血小板減少症候群)

ですので普段からの予防がとても重要となります。

(ちなみに。ホームセンターなどで販売している予防グッツは効果がありませんので、ご注意くださいね。)

 

村山動物病院では今年から、

「フィラリア」にも!「ノミ・ダニ」にも!「おなかの虫」にも!効くキラキラ

「ネクスガードスペクトラ」というお薬をお勧めしています。

ネクスガードスペクトラ無題

 

(こちらのお薬をお出しするには、フィラリアの幼虫・成虫がいないどうかを、血液検査で調べてからになります。)

 

 

 

今まで、フィラリアとノミダニの予防を別々にしていたけど、

シャンプーの日程を調整するのが大変・多頭飼でほかの子がなめてしまう・スポットタイプを上手く付けられるか心配、等の悩みも、これひとつで解決出来ちゃいますよchikarakobu

 

味はビーフ風味になっていますので、おやつのように美味しく食べられます2

犬 泣くてんかん発作のある子・大豆にアレルギーのある子は使用ができません、ご了承下さい。

 

 

といっても、食べてくれるか心配ですよね?

当院ではまずお試しに1回分ご購入いただいてから、「あげてみたら食べなかった!」という方の為に返金保障がございます!

まずは一度お試ししてみてはいかがですか?

 

犬や猫はわたしたち人間が守っていかないといけませんよね?

大事なわが子を守るためにも、予防接種・フィラリアだけではなく、ノミ・ダニの予防を徹底していきましょうmagnifier1_doctor

 

 

 

 

 

 

 

注意この先では、ノミの拡大動画があります。苦手な方はとばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがついていると思うと鳥肌がたちますね・・・。

そうならないように、しっかりとした予防を心がけましょうojigi_animal_neko


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.