村山動物病院ブログ

ねこちゃのノミダニ予防も!

2016-05-19

こんにちは(^o^)/

今週は夏のようなスッキリとした天気が続くようで嬉しいですね????

マルもそんな季節にぴったりに、すっきりカットしました!

無題4

変わらずのシュナウザーカットです。

約1ケ月ぶりのトリミングでしたので、だいぶ真っ黒でした・・・。でも今はスッキリです★

マルの足先は実は毛がつるつるに刈ってあるんです!雨の中の散歩でも安心ですし、普段は上から毛を被せているので、わかりにくいです。

これでお散歩のあとも拭きやすく安心です!やってみたいという方、ぜひお声掛けくださいねパンダ_m

 

 

前回のブログでは、わんちゃんのノミ・ダニ予防ということで、

「ネクスガードスペクトラ」をご紹介しましたが、

今回は猫ちゃんのノミ・ダニ予防として、

「ブロードライン」をご紹介したいと思いますピクピク_猫耳_ネコ_猫_ニャンコ_ニャーニャー_キャット_CAT_mシッポ_尻尾_フリフリ_ネコ_猫_ニャンコ_ニャーニャー_キャット_CAT_m

 

Broadline2

 

このお薬ひとつで、

ノミ
ノミ卵
ノミ幼虫
マダニ
犬糸状虫(フィラリア)
回虫
鉤虫
条虫
多包条虫

の駆除・寄生予防ができますひらめき

シリンジ(注射器)タイプの容器になっていますので、毛をかき分けて皮膚に滴下するだけ!

簡単かつ、猫ちゃんのストレスも最小限に抑えながらの投薬が可能です目玉+星_m

 

ノミ・ダニは人にも移ります。痒みも伴いますし、皮膚病の恐れも・・・!

これらの虫は、外に出る子はもちろん必要ですが、家の中にいても人間が運び込んでしまうこともあります。

お腹の寄生虫などは、感染源が様々です。

赤ちゃんの時に母猫から感染していることもあれば、大人になってからもノミを介して感染をすることもありますので、室内外ともに注意が必要です。

日頃からしっかりとした予防をすることで、ねこちゃんを守ることにつながります。

ご興味のある方はスタッフまでお気軽にお声掛けください(タイトルなし)_mA9YT0LGE


Copyright(c) 2024 村山動物病院 All Rights Reserved.